最近、お金の投稿が続いたので、ちょこっとだけ(?!)小林美幸のプライベートをお届けしちゃいます。

でも結局、お金の話につながります(笑)。

 

2018年11月、富士山を見に行ってきました。

この日は、雲も時々出ていたお天気だったのですが、私が富士山を見ようとしたその時間だけ、この写真のように【快晴】!!

富士山が私を待ってくれていたと感じました。とても神々しく、感動しました。

富士山は、縁起がいいのは皆さんご存知ですよね。特に赤富士という、富士山が朝日に照らされて赤く染まる現象はめったに見られず、特別に縁起が良いといわれています。

お金の講師のお仕事をしている私は、【金運にも良いといわれる、赤富士の写真】を、携帯電話の待ち受け画面にしています。

なにより、旅行は心を豊かにしますね。

2018年12月、お客様をご招待してXmasパーティをさせていただきました。

私はお金の講師をしていますが、お金のこと以外は、私、全然得意じゃないのです。
本当に、いつも周りの皆さんに助けていただいて、教えていただいています。幸せです。ありがとうございます。

いつも私のところへ学びに来てくださるお客様に、私が教えていただくこと。
それは、「何のために、お金の勉強をしたいと思ったのか」。

皆さんが、お金のことを学ぶ最終目的は「幸せ」なのです。

2018年は、お金のこと以外でも、お客様に幸せになっていただきたくて、「こころ」の専門家の平野先生をお招きして【お茶会】や、【ダークサイドスキル講座】等を、プロデューサーとして開催してまいりました。
(平野先生の公式サイトは、こちら

このXmasパーティは、そのいずれかのイベントにご参加くださった方のみのイベントで、こちらも満席のお申込みをいただきました。ありがとうございます。

 

こちらも2018年11月。ビジネスのご招待をいただいて訪問した神戸。

心を豊かにするために、ビジネス終了後、夜景を見に行きました。
宿泊したホテルの方や、タクシーの運転手さんに教えていただいて、有名な夜景スポットへ行ってまいりました。

タクシーの運転手さんには、「神戸はそこら中でイノシシが出るんですよ!」なんてとっても面白いお話しを教えていただいて、車中も楽しかった。夜景を見に行った場所で、草むらから、何やら・・・
ガサガサガサーーッ!!「ええええーー!!イ、イ、イノシシッ?!」
なんてドキドキ体験もできちゃいました!(笑)

親切な神戸の皆さんのおかげで、初めて神戸を訪問した、右も左もわからない私に、楽しい時間をいただき、感謝でいっぱい、幸せな神戸訪問となりました。

 

心を豊かにするためには、お金に味方になってもらわなければなりません。
お金だけでは、本当の意味で豊かにはなれません。

旅行をするにも、何をするにも、ありたい自分、なりたい自分、やりたいこと、夢や目標を達成、獲得するためには、「道具」・「手段」である、お金が必要ですよね。

大切な人を大切にするために。
私自身を幸せにするために。

幸せな人生を送るために。

お金を得る事そのものは、人生の目的ではありません。手段です。

でも、その大切なお金を、いかに「使う」か、「守る」か、「殖やす」のか。

日本人はお金の教育を受ける機会がないので、学ばなければ、「手段」であるお金に人生を振り回されてしまうかもしれません。

「手段」でしかないお金に、人生を支配されたり、日々をお金の為に不安や恐怖を感じたりしないために。

あなたも、お金を学んで、豊かで幸せな人生を。

マネーセミナーでお待ちしておりますね。

error: Content is protected !!