こんにちは。
名古屋で起業独立し、有料マネーセミナー講師で集客に成功している小林美幸です。

 

 

2019年11月17日(日) 10:00~12:00、
名古屋 伏見駅 徒歩3分のヒルトン名古屋のカフェラウンジにて、お茶会を開催しました。

 

 

小林美幸単独開催のお茶会は、今回が初めてでした。

 

 

これまでのお茶会は主にイベントプロデューサーという立場で、講師を招致しておりましたし、プチ相談もお金の話が中心でした。
アンケートに多くあった「単独開催、お金の話以外の交流、小林美幸の成功の秘訣、これまでどんどん願いを叶えてきた私の普段の生活の仕方や考え方に触れたい」という方のために開催いたしました。

 

 

お金のプロとして、普段開催している有料マネーセミナー受講者さまの傾向を研究・分析した私は、マネーセミナーに1度ご参加いただいただけでは、皆さまが抱えるお金の課題も不安も解決しきれていないことがわかりました。

 

 

そのため、10分のプチ相談でお金のご相談にお応えする品質を提供することが難しいと判断し、今回はやめてみました。

 

 

お金の悩みは、その場ではいったん解決するのですが、人は忘れてしまう生き物。
これまでの習慣に引き戻されたお金の使い方をしてしまったり、目に見えるモノに対する感情に動かされてしまい、せっかく学んだお金の知識もどこかへ行ってしまうことがあります。そして結局、「損をしてしまう」か、「何もしない。」つまり、1度学んでも、「お金は殖えない。安心できない。」という行動・選択をしてしまう方も多くいらっしゃるのです。

 

 

これでは、せっかく学んだ知識も無駄になってしまいます。お金は人生で切っても切り離せない存在。あなたの願いを叶えたり、安心したり、あなたを幸せにする為には、お金と上手にお付き合いしなければなりません。

 

 

でも、お金の話は難しく、さらに10分で手軽にお話しできるようなことではなかなかありません。ですから、私はプロとして責任を持って、マネーセミナーで引き続き学び続けることを推奨しています。

 

 

10分でお金の話を聴くなら「それなりの答え」になるということを周知する必要があること、たいせつな知識を忘れたまま、安易に投資のことを考えたり、お金の使い方を間違ってしまったりする危険性があると判断した為、今回のお茶会ではお金の相談以外で、私の起業の成功や、良好な人間関係、今の私が手に入れた幸せの、ここでしか話せないようなお話をテーマにいたしました。

 

 

告知途中で、私の周知不足から参加を検討してる方からお問い合わせがあり、今回のお茶会で「お金のこと以外は苦手」と公言している小林美幸は、起業と恋愛の専門家である平野亜希先生にも、開催3日前にこのお茶会へのご参加をお願いしたのです。

今回は、この趣旨をご理解いただいたリピーターのRさまがご参加くださいました。お金の相談より同年代の女性ならではのお悩みを聴かせてくださいました。責任がある立場になっていくとなかなか簡単には解決できない悩みも多くなりますね。

 

 

女性同士ですと共感が中心になりますが、私も特に経営者になってからは、解決しなくてはいけない課題や問題があり、女性脳と男性脳の使い分けを日々トレーニングしております。今回は、女性同士で共感を味わう時間が多く、主催側ですが楽しい時間を過ごすことができました。

↑何やら、めちゃ楽しそう(笑)。

 

 

今回、お金の相談以外をテーマにお茶会を企画しましたが、お金の悩みを普段お伺いしている私には、皆さんにお届けしたい強い想いがあります。

 

 

それは、人生における悩みとは、お金と人間関係がほとんどである。ということ。
つまり、幸せな人生を生きる為には、このふたつの悩みを解決することが必須なのです。

 

 

お金がなければやりたいことも、食べることすら叶いませんし、人がいなければ悩みもないかもしれないけど楽しいことも何も存在しないということです。
つまり、どちらも切っても切り離せない存在である、逃げてはいけないテーマであるということ。

 

 

今回ご参加くださったリピーターのRさまは、約2年前の私のマネーセミナーにご参加いただき、その時のお金のご相談のご縁からこれまで何度も、人生をより良くするための出会い、人間関係やお金の使い方、そして考え方もどんどん変化なさり、お逢いするたびに「人生を充実させているなあ。上手なお金の使い方をしているなあ。」と感じさせてくださるので、私もいつも嬉しくなります。

 

 

私が日々お届けしているマネーセミナーでは、
「美と心とカラダ(健康)とお金は、繋がっている!」
といつもお伝えしています。

 

 

彼女は逢うたびに、どんどん綺麗になっていくし(お肌ツヤツヤ!)、趣味のお話しもいつも充実した笑顔でお話しくださいます。このお茶会の後も、私たちと同じネイルサロンに行くとおっしゃっていました。「きっと、美と心とカラダ(健康)とお金がバランスよく良い感じに回っているのだなあ」と感じました。

 

 

実は、この3人は全員、同じネイリストさんにネイルしてもらっているんですが、これからの幸せな人生と明日からの生活や仕事に、プライベートや交流会に「お金と時間の使い方」を選択なさったRさまにも楽しい時を過ごしていただいたようで、とても嬉しいです。きっと明日からまた違った景色を観ることができる変化や刺激を受け取っていただけたかと思います。

 

 

ご参加くださったRさま、急遽ご参加いただいた平野亜希さん、笑顔溢れる楽しい素敵なお茶会になりました。ご参加ありがとうございました。

 

 

恋愛や人間関係、起業のお悩みは、今回参加してくださった平野亜希さんのブログで解決するかもしれません。私も全てのブログを読んでいつも勉強させていただいていますし、おかげさまで私の人間関係も起業独立も恋愛もすべて順調です。あなたも良かったら読んでみてくださいね。

 

平野亜希さんの

次回のお茶会ですが、女性限定のイベントとして、平野亜希さんとのコラボを復活させて開催する運びになりました!今後のセミナーやイベントはこちらのページでもご確認いただけます。ぜひ、ご覧くださいね。

お金を殖やし、引き寄せるためのお金の知識が学べる初心者向けマネーセミナーにご興味のある方は、こちらからどうぞ。
お金の知識は継続して学ぶことが重要です。人は忘れる生き物。
以前参加された方も、復習をお勧めいたします。

 

今このブログをお読みくださっているあなたにも、充実した日々と安心した未来、豊かな未来が描けることを願って。

 

error: Content is protected !!