お金を引き寄せるために重要なのは、『目的』です。
ただ”お金の知識を得れば運用や投資がうまくいってお金が手に入る”という単純なことではありません。
そのお金の『中身』と『意味』が、たいせつなのです。

 

 

一昨日、顧客様限定のセミナー&交流会を開催いたしました。
参加いただいた方の復習と、残念ながらご事情により参加できなかった皆様の参考にしていただければと思います。あわせて、マネーセミナー業界でリピーターの顧客様向けの有料サービス事例としてお届けいたします。

 

顧客様限定のセミナー&交流会の概要

 

『顧客様限定・継続教育コース』は、初心者向けマネーセミナーを受講後の顧客様へ向け、より安心し幸せで豊かな未来を描き続けるための継続してお金を学ぶ機会』を提供する目的で、年に2回開催しております。

 

 

今回のセミナー受講者様からの嬉しいお言葉。

※参加後のアンケートより

「定期的に受講しないと忘れちゃうし、続けることが大事だなって思い参加しましたが、復習もできたし、新しいお金の知識や考え方にも触れることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました!」

 

「お金や人生の目的・ゴールを考えず、入り口・スタートばかり見ていたなあ、と気づくことができました。もっと勉強したくなりましたし、日ごろのお金の使い方を具体的に見直そう!と思えました。」

 

「お金のことって、分からないことが多すぎるので、こうしてきちんと教えてくださる方がいらっしゃるのは本当にありがたいと思っています。また、無料のセミナーは正直なんだか怖いですが、きちんと対価をお支払した上でやっていただけるおかげで信用でき安心します。」

 

「外貨の金融商品ごとの違いが理解でき、安心しました!
計算機持って行って、良かったです。」

 

「ありがとうございました!また参加したいです。」

 

 

顧客様向けの継続教育セミナーでたいせつにしていることが集客につながり、私の想いが一緒に叶うという奇跡。

半年に1度開催しております『顧客様限定・継続教育セミナー』では、世界経済の変化、習慣化することが難しいお金の勉強を顧客様に限定してお届けしております。

 

 

今回は、第1部と第2部にわけて開催いたしました。結果、第1部第2部あわせて2時間30分参加費1万円というたいせつな時間とお金を使って参加なさった3名様、加えて第2部から3名様が参加なさり、熱心にメモを取りながら、「どのようにお金が殖えていくのか」と一緒に計算機で単利と複利の計算をし受講してくださるという「お金や人生に真剣に向き合う姿勢で学ぶ」を目と肌で感じることができました

 

 

第1部に参加なさった最初の3名様が熱心な姿勢を第2部へ持ち込んでくださり、第2部から参加した方々を巻き込んでくださり、結果、参加6名様全員「うん、うん(わかる~)。」と大きくうなずきながら受講してくださいました。

 

 

私が準備してきたことが伝わっている。
「ああ、しっかり受け取ってくださっている。お金を引き寄せるマインドも、お金を殖やす知識も、理解して成長してくださってる“うなずき”と感じる。きっとこの方々は、これからどんどんお金を引き寄せていくに違いない。」と確信した瞬間ばかりでした。

 

 

ご参加くださった6名様が持つ“お金の器”は、「確実に成長し、大きな器になった。」と私は確信しました。それぞれが持つお金の器に、これからもっともっと、お金が入ってくるようになっていくでしょう。

 

 

なぜ、そんなことが断言できるのか。
お金の器には、『支払える器と受け取る器』があるからです。
器の大きさは同じ。『支払えない人は受け取れない法則』があるからです。

 

 

例えば、美容師さんなどの資格・スキル・知識が欲しくて専門学校に行ったら対価である授業料を支払います。支払えばそれだけの提供が受けられます。習得すればそれが美容師として仕事になり、お金(収入)になって返ってきます。※詳細は、第1部セミナーで解説した投資のお金の使い方でお届けしました。

 

 

例えば、牛丼が食べたければ500円で食べられますが、そこに最高のサービスは、きっと求めません。でも50,000円のフレンチのコースには、質や味はもちろん、最高のサービスを求めるのではないでしょうか。※詳細は、第1部セミナーで解説した投資のお金の使い方でお届けしました。

 

 

牛丼屋さんに行って「牛肉の質が悪い」とか「サービスの質が悪い」と不満には思わないのではないでしょうか。だって、その対価しかお支払していないわけですからね。

 

 

大事なのは、学ぶ理由も同じ、お金を使う『目的』です。
その『中身』、『意味』なんです。

 

 

ただ空腹を満たしたいだけなら、値段で選ぶことは間違いではありません。
でも、想像してみてください。
もしあなたが、彼女を連れて行って「いざプロポーズするぞ!」という大事な場面には、牛丼屋さんはきっと選ばない。求めるものが高いから、それだけ対価をお支払する場所を選ぶのではないでしょうか?

 

 

これは、求めるもの・目的が異なるからです。

 

 

こうして、『意味』『目的』を持って、普段はお金の使い方ができていることも多いのに、日本人は自分自身を真に豊かにする学びにお金や時間を投資するという習慣が少ないのです。日本の学校教育や学びに対し、日本人が持つ価値観が低いのが影響しているかもしれません。

 

 

もしあなたが学校などの学びにお金を支払わずに、先ほどの例の美容師さんのような専門家になりたいと考えたなら、それがお金になって返ってくる(=リターン)までは、あなたの相当な努力と時間を費やすことが必要になるでしょう。もしかしたら、そのまま叶うことはないかもしれません

 

 

人は変化を嫌う生き物です。
知らない事を恐れる習性があるからです。「もっと良くなりたい。もっとお金が欲しい。」と言いながら、毎日同じことを繰り返しています。これまでと何も変わらない毎日を送れば、これまで以上にお金を殖やすことはできません。日本人の習慣にないお金の勉強を継続すること、そこにお金を投資する事には精神的な“ブロック”がかかります。

 

 

だから、あなたがあなた自身を豊かで幸せにするために『投資』のお金の使い方と時間の使い方でこのセミナーに参加した勇気本当に凄いと思うし、これからどんどんお金を引き寄せていくことができる。と私は思います。

 

 

ただセミナーで「お金の知識を得たから運用や投資がうまくいく」という単純な理由ではありません。
頭ではわかっていても、なかなか行動に移せない人もたくさんいます。世の中には人のせいにしたり言い訳やできない理由を作って、なかなか変われない人もたくさんいます。

 

 

参加した6名の顧客様は、ぜひご自身を褒めて差し上げてくださいね。

 

 

では、今回のセミナーを復習しましょう!

ここからは、今回の顧客様限定セミナーの概要を詳しくお届けします。ご参加いただいた顧客様はぜひ復習に使ってくださいね。

 

 

今回のセミナーでお伝えしたのは、実践的な投資知識だけでなく、お金を引き寄せお金持ちになるには、知識だけが重要ではないということ。
普段のお金に対する習慣や考え方も、

  • お金を引き寄せられるかどうか
  • 願いを叶えることができるかどうか
  • 未来の安心を手に入れられるかどうか
  • 上記の3つの影響力について

 

 

セミナーでもわかりやすく解説しました、「お客様は神様ではない」というお金の考え方は、人生でお金を引き寄せるために実はとても重要な考え方です。

 

 

  • お金をお支払するときに、どう在るべきか。
  • お金をいただくときに、どう在るべきか。

 

 

人はつい、目の前に見えるもの、値段、損得や、その場の感情に動かされてしまいます。
結果、人のせいにしたり言い訳をしてしまったりして、いつまでも変化することなく成長・成功できない理由になります。もちろん、より多くのお金を引き寄せることもできません。

 

 

苦手を克服しようと頑張ったり、無駄遣いをしたりラクをしてしまった自分を否定したり、罰することが重要なのではありません。

 

 

第1部でもお伝えしましたが、“浪費のお金の使い方”は完全否定はしません。ただ、人生でお金を引き寄せるには、とても危険な考え方・在り方ですね。

 

 

人は完璧ではありません。皆さんはお金のプロではありません。だからこそ、誰と繋がるか、誰を信じるか、誰に、何に、お金を落とすか、時間を使うか、を考えることです。学校で学んだように、あなたの人生で重要なお金について学ぶのは、当然のことだと思いませんか?
自分自身が幸せでいるために、いかに時間とお金を使うかという考えを、これからもしっかり継続してくださいね

 

 

それでは、「顧客様限定のセミナーではどんなことをしているの?」という同業者の方に、簡単ではありますが、今回のセミナーの内容をお届けいたします。ぜひ、参考になさってくださいませ。

 

 

第1部お金の知識・上級編
~お金を殖やす為の基礎知識と、主に株式投資を成功させる知識~

(1)『老後2,000万円問題』は、本当か?
・金融庁発表試算、日経新聞記事の検証
・あなたの老後は?計算してみよう

(2)『ライフプランを考えよう』
・人生100年時代を生きるには?
・あなたのゴール設定

(3)『お金とは?』
・お金の概念が間違っている日本人

(4)『正しいお金の使い方』
・日本人はお金の使い方が下手!
・消費&浪費&投資とは?
~あなたの浪費の原因は、ストレス?!~
・お金を引き寄せるお金の使い方!

(5)『正しいお金の守り方』
・殖やす前に減らさない!あなたの生活と資産を守る!
・知らないって怖い!公的補償&保障はいつ、いくら、どんな時にもらえる?
・お金のリスクマネジメントとは?

(6)『お金の殖やし方の復習&新たな投資運用知識』
分散投資を復習して理解を深める!
ドルコスト平均法を復習して安心する!
株と投資信託についての詳細をもっと知ってもっと運用!

~参加特典:投資初心者が読む書籍に書いてある 投資のお勧め 裏話~
 「〇〇ファンドが良い」って、本当?
iDeCoとNISAについての詳細を知って上手に活用する!
◆仕組み・メリット&デメリット・税金・手数料
◆スイッチングと配分変更・成功させるためのリバランス
保険を活用した資産形成についての詳細を知ってもう損をしない!

(7)まとめ

 

 

第2部 『円高のチャンスをつかめ!外貨セミナー
外貨を理解して、外貨投資を成功させる知識~

(Ⅰ)Why? Whom?
・なぜ、買うのか?
◆お金の知識を持ち、資産運用を始めることは『当然の時代』
・誰のために、買うのか?
あなたの未来を創るのは、あなた自身

(Ⅱ)When?
・いつ、買うのか?
◆投資の基本「安く買って、高く売る」。円高と円安を理解しよう!
◆外国債券と外貨って、どんなもの?

(Ⅲ)What?
・何を、買うのか?
◆どの通貨・どの国・どの商品を買えば良いの?
◆外貨のリスクとリターン

(Ⅳ)Where? Who?
・どこで、買うのか?
◆金利・税金・手数料の違い
・誰から、買うのか?
◆購入後の安心と継続性の為に、人を選ぶ

 

 

(Ⅴ)How? How Many? How Much?
・どのように、買うのか?
◆外国債券・iDeCoとNISA・外貨預金・外貨保険(年金)
・どのくらい、買うのか?
◆金融機関・商品別 購入単位
・いくら、買うのか?
◆ゴール設定からの購入(スタート)

(Ⅵ)For Example
・成功例、失敗例、まとめ

◆ 単利と複利の計算を実践して、どのくらい、どうやってお金が殖えるのか検証しよう!

 

 

私自身も、私がお金と時間を使う意味をいつも考えています。そして、私は実際にどんどんお金を引き寄せています。そんな私と一緒に、お金を引き寄せる新たなスタートを踏み出してくださって、ありがとうございました。ご参加くださった6名様の勇気と行動に、改めて敬意と感謝を申しあげます。次の顧客様限定・継続教育セミナーは、来年4月の開催予定です。お金を殖やす素質のある顧客様に、またお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

お金のプチ相談OK!の交流会レポート

新事業スタートのため今回をもちまして交流会を休止するお知らせを事前告知したところ、2名様からお申し込みをいただきました。残念ながら、1名様は前日の時点で不参加になり、結果、2時間マンツーマンの交流会となりました。

 

 

今回の交流会にご参加いただいたのは女性起業家の平野亜希さん。

亜希さんは前回の交流会も申し込んでくださいました。
特典だった1回分の相談をご利用になり、新たな資産運用をスタートなさっておられたので・・・、

 

 

今回のお申し込みに・・・、正直、「どうしてご参加なさるのかしら?」と思いました。

 

 

交流会の個室に行くと・・・・、

「美幸さん、ありがとうございました!資産運用がうまく行ったので御礼に!それと、連続のセミナーお疲れさまでした!」と私の大好きなお花の花束をプレゼントしてくださいました!

 

 

しかも、荷物の多さに合わせたブーケの大きさ!
私は、これまで、誕生日にいただくことや母や友人に贈ることはあっても、頑張っているときに花束をいただくなんて初めてでした。
心打たれ泣けちゃいました。

 

 

「プチ相談は何ですか?」と質問すると、「・・・特段ないかも!だはは!」とのこと。「(あ、この方、やっぱり宇宙人だわ)」と思いましたが、お互いの新事業の話しをしたり、普段滅多に聴くことができない亜希さんの恋愛話しをしてくださったり。

 

 

「美幸さんはお話ししたいことは、ないの?」と訊いてくださったので躊躇していると、亜希さんらしく根掘り葉掘り。

 

 

「実は・・・」と、私が考えている新事業の集客・運営の相談をさせていただいたら快くアドバイスをしてくださいました。亜希さんはまったくあいまいにしないので、正直、「まだ細部に神を宿し足りない」と思えることができ、不足している知識に合う書籍も教えてくださいました。

 

 

最後の交流会が想い出深くなりました。
年内のイベントは、残すところ、【2019年11月17日(日)10:00~@名古屋】です。残席1名様ですので是非ご参加くださいね。マンツーマンでおひとり10分プチ相談をご用意しております(※お金の相談はご遠慮くださいね。)。お申し込み方法は、専用LINE@に直接お送りくださいませ。

 

 

error: Content is protected !!