最近の私Part2(笑)。気が付けば、毎月旅行に行っているので、ご紹介します。

 

もうすぐ年度末。学生さんは卒業旅行の時期にもなりますよね。
どちらに行こうか、迷われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

おすすめの旅行なのかどうかはよくわかりませんが、国内旅行でどこに行こうか迷われている方がいらしたら、参考になればと思います。

海外旅行がお好きな方も多いと思いますが、私も今年は、アメリカへ行く予定をしておりますので、またご報告しますね。

 

前回、富士山を見に行ったり、神戸に仕事で行ったことなどをご紹介しましたが、実は毎月、ビジネスも絡んでいますが、旅行に行っています。

(2018年12月、伊勢旅行での、アワビ(動いてた・・・)と伊勢エビのお刺身。)
そしてまた、結局お金の話をします。
お金が大好き。いや、お金が大好きな皆さんも大好き。

お金が好きだなんて、いやらしい!と思うかたもいらっしゃるかもしれませんが、これは、あまり良くないと思います。
本音は、お金が好きじゃない人なんていないんじゃないですか?
「お金が好き」という言葉に、あなたがもし、嫌悪感を感じたとしたら、あなたの元にはお金は来てくれないかもしれません。嫌いな人より、愛してくれて、大切にしてくれる人のところへ、誰だって行きたいですものね。お金も同じじゃないですか?だって、お金は人が使うものなのだし。

以前「お金にも愛しているといわないとお金も逃げていく法則」というブログを書いたので、良かったら読んでみてくださいね。

皆さんにお金の知識をお届けして、幸せになってもらいたい。そんなことばかり毎日考えています。

 

「私のお客様と、私、そして私の周りの皆さんがお金持ちになれますように。もっと幸せになれますように。」2019年1月。
京都イチのパワースポットといわれる、鞍馬山に境内のある鞍馬寺にて。

鞍馬山は、お山そのものがご神体と考えられているそうなんです。
雪が残る登山は、結構大変でしたが、ありがたく、ゆっくり、ウン十年前の陸上部当時のトレーニングを思い出しながら(笑)、ウキウキして登りました。
でも、帰りはロープウェイで帰りましたけど。

最強のパワースポットといわれる「金剛床」(こんごうしょう)。

成功する事、幸せになる事、お金持ちになる事間違いなしです。(笑)

 

よく考えたら毎月、必ず「お金」か「ビジネス」で学びか、パワースポットと言われる場所へ感謝の言葉を伝えに行っています。
神様へは「お願い」をしに行くのではなくて、「感謝」を伝えに行くんです。

「ここまで来れたことに、有り難うございます。」という感謝。
「ありがとう」という言葉は、「有難い」=あることが難しいと書く。だから、”あるだけで”、充分感謝です。
「ここまで来れたから、次はもっと、幸せになって、成功して、感謝しに来ますね。」という自信。
(つい数行前↑に「~~ように。」ってお願いしてたし。)

 

あ、最初の写真の、おいしいお食事をいただいた伊勢ですが、もちろんお伊勢参りに行ってきました。
あんこがあまり得意じゃないのに赤福(笑)。でもさすが。美味しくいただけました。

神様がいっぱいいらっしゃって、感謝しまくりまくりました(笑)。
お伊勢さんには、神々しい大木がいっぱいあって、「気」をいただいてきました。

あなたも、もし、お参りに行かれる際は、伊勢神宮に限らずですが、神様のおうちにお邪魔する、といった感じで、お辞儀をして鳥居をくぐりましょうね。
帰りも、「お邪魔しました」といった感じで、鳥居を出るときはお辞儀。
それから、道の真ん中は神様の通り道と言われているので、はじっこを歩きましょう。「そんなの知ってるよ!」という方も、多いと思いますが。

実は私は、旅行でお参りできるとき以外は、毎月地元の神様へお参りに行っています。毎月、感謝しに行っています。とても幸せな気持ちになりますよ。あなたも、是非。

 

お参りばかり行っているわけではなく、2019年2月はビジネスでご招待いただき、東京の帝国ホテルへ宿泊しました。
帝国ホテルでは、「おもてなし」「老舗」といったところを学びに行きました。

私は東京生まれの東京育ちで、今でも実家は東京なので、東京のことはよく知っているつもりなのですが、住んでいるとわざわざ「おもてなし」を体験しに帝国ホテルに泊まることもありませんでした。というより、東京に住んでいたのは17歳までなので、行く機会もなく。

帝国ホテルのディナー。

今回、ビジネスでご招待いただいたとはいえ、「おもてなし」を体験しに行く旅にしよう!と決めていたので、宿泊当日の朝は、近くのマンダリンホテルの朝食を体験してまいりました。

マンダリンオリエンタル東京 ★★★★★(5つ星)

こちらのホテルでは、ビュッフェが相当有名なようでしたが、あえてのラウンジ朝食。次の楽しみに取っておきました(笑)。こちらのパンケーキ朝食だって最高!

価格帯は、帝国ホテルの朝食と同程度。

 

私、お金のこと以外は、本当にダメ人間で(笑)、何にもできません。

だからいつも、周りの方に感謝。周りの皆さんがたくさんのことを教えて下さり、助けてくださいます。「おもてなしを体験しておいでね」って教えて下さったのも、尊敬する経営者の先輩。

今回の帝国ホテルでも、マンダリンでも、さらなるおもてなしを体験するために?、私の”天然”が炸裂してしまいました(笑)。

 

どんな天然が炸裂したかって・・・例えば、ケーキやお食事をポロポロこぼしてしまったり。大丈夫か?45歳(笑)。私、三児の母なんですけど・・・。

荷物を預けた後、「預かり券もらった覚えがない」とか言っちゃったり(笑)←嫌な客!・・・天然です、ごめんなさい。
そんな時に、おもてなしの最高峰は、どのように対応して下さったか。
しかと体験させていただくことができました。天然のおかげで(笑)。
両ホテルの皆様、ありがとうございました。

 

こちらは、東京駅に着いた時にいただいたランチ。
京都 つる家 花陽(かよう)大丸東京店」

なぜに1月にいった”京都”の、老舗料亭のお味をお気軽にいただいちゃうかな(笑)。
大変美味しゅうございました。合掌。

 

ホテルや食事のおもてなしの学び旅行だけではなく、これも体験。

OLIVE SPA 銀座店さんのスイートルームスパ。

こちらに行きたかった理由は、「大切にしている3つのこと」というのがあって、その中に「お客様のご要望の先を考えたおもてなし」
と、あったからです。

素っ裸での体験なので、これは写真なし。イメージ画像を入れておきます(笑)。


※写真はイメージです※
最高でした。気持ちよすぎて寝ちゃいました。

 

おもてなしは、体験すること、し続けることにより、私自身のクオリティも持続、そして高め、私のお客様へも提供、継続できるよう、目指すためです。
全てが、楽しみながら、私の人生そのもの、そしてビジネスにつながっています。

お金って。人間しか使わないじゃないですか。
他の動物は欲しがらない。人間が、お金という紙きれを作って、そこに価値を創造した。
これからはAI(人工知能)の時代といわれ、今後AIにとって代わられ、なくなる職業、なんていう話題も耳にします。

でも、機械には感情もないし、お金も使えません。お金を使うのも、払うのも、感情のある人間の行為です。

私たちがこれから、大切にしていかなければならないこと。
ビジネスの成功のヒントは、ここではないでしょうか。
私が成功している理由も、これだと思いますけどね!

お金を人から”搾取”しようとする人は、やはり搾取する人を引き寄せる。
自分の稼ぎや儲け、欲が先になってしまうと、必然的にその人の元へ、多くのお金はやってこない。だって、そんな人に、あなたはお金を払いたくないでしょう?

そうではなくて、感情のあるお客様に、心を込めて、私のできることを最大限責任をもって提供し、対価をいただく。お金が集まる。「この人にお金を落としたい」と思われる仕事をする。
人から搾取する人にも、機械にも、できないことではないでしょうか。

 

これからも、もっともっと、精進し、もっともっと、成功します。
皆様に、ちっぽけな私が少しでも、お役に立つために。
皆様に、もっと幸せをお届けするために。
私と、私の大切な人たちが、もっと幸せになるために。

初心者向けマネーセミナーは、こちら

error: Content is protected !!