名古屋駅で婚活女子のお金の悩みを解決している、有料マネーセミナー講師の小林美幸です。

 

小林美幸,マネーセミナー

【開催 10日前の緊急告知!2020年2月22日(土)開催の有料マネーセミナー】

当日は、あいにくのお天気でしたが、ご参加いただいた参加者さまに心よりお礼申し上げます。こちらのセミナーは、開催 10日前の緊急告知でしたが「親を紹介したい、友人を紹介したい」というお声を頂戴し、普段の年齢制限を無条件にいたしました。

 

本日は、以下の方々の参考になればと思います。

  1. 参加いただいた方の復習
  2. 今後わたしのマネーセミナーに参加の検討をされていらっしゃる方

 

 

 

開催概要

 

『お金の基礎からiDeCo・NISAの落とし穴と活用法まで!
安心できる投資法が見つかるマネーセミナー』

  • 名古屋駅直結 『ウィンクあいち』(愛知県産業労働センター)にて
  • 2020年2月22日(土)13:30~15:00
  • 参加者 5名様(満席)
  • 参加費 3,000円
  • セミナー後の個別相談お申込み 5名様

小林美幸マネーセミナー

 

ご受講前、ご受講中におひとりおひとりのお金の問題や課題に直面なさり、後日のマンツーマンの個別相談に5名様全員のお申し込みなさいました。

 

 

今回ご参加の5名様の中には、わたしのマネーセミナー受講3回目という顧客さまもいらっしゃいました。「より高い効果を受け取っていただきたい!」と考え、少しのお時間をいただいてこの顧客さまにお声がけをしております。この時の顧客さまの、安堵の表情と笑顔が忘れられません。講師冥利に尽きる瞬間でした。

 

 

それではここから、私の有料マネーセミナーでお届けしている内容をご紹介いたします。ぜひ、お手元にあるテキストを見ながら復習してくださいね。

 

 

あらすじ

● 第1章 お金の基礎知識

  1. 今の日本でお金が殖えなくなってしまった理由
  2. どんな金融商品を選べば安全にお金が殖えるのか
  3. お金が貯まる人が押さえているコツと共通点

お金を殖やすコツ,名古屋,小林美幸マネーセミナー

● 第2章 「私に合った投資」が見つかる投資の基本

  1. お金を殖やす、たった2つのポイント
  2. リスクとリターンを理解する
  3. 分散投資でリーマンショックも怖くない!

● 第3章 まとめ

  1. 注意点(税金、手数料、選択する会社・商品・制度)
  2. 特典のご案内

小林美幸マネーセミナー

 

 

 

マネーセミナーの補足(お金の知識)

 

第1章 お金の基本では、
「お金のことを、‟誰に” 相談するか」という現実を知ってしまう瞬間があるものの、あわせて『じゃあ、どんな金融商品を利用したらいい?』を解説しました。最近興味を持つ方が増えた iDeCo・NISA の概要やメリット、落とし穴と活用法も包み隠さずお伝えしました。

 

 

どうしてこのような話をするかというと、この約30年間で私たちを取り巻く環境、そして状況は、劇的に変化しているからですね。

 

 

ほったらかしにしても金利と時間で増えていた時代の「貯金や節約では殖えない時代になった」からです。ほったらかしの時代を体験した人の『投資』といえば、お金に汚い人やラクをして儲けようとする人が手を出すもの、という誤った認識すらあったほどです。

 

 

しかし今、あなたを幸せにする味方は、自分自身しかいない時代に突入しました。
2020年現在の日本では、お金の知識を持って1日でも早く行動を起こすことが、唯一の幸せを得る方法になっているからです。

 

 

そして『第2章の具体的な投資法』に進みますね。
最近のご相談に多い3点を中心にお伝えしました。

  1. iDeCoについて
  2. つみたてNISAについて
  3. 保険での資産運用について

 

 

普段から「保険が金融商品だなんて、思ったこともなかった!」というお声も多くいただくのですが、多くの方は満期タイプの保険や学資保険などでお金を殖やす方法を耳にしたご経験のある方も多いので、セミナーを進めていくうちに「なるほど!確かに!」と、すぐに理解できたかと思います。

 

 

『なぜ、保険でお金が殖えるのか?』という仕組みも解説することで、理解が深まりますね。少しでも、おひとりおひとりの‟なぜ” がわかるように努めておりますが、いかがでしたか?

 

 

日本において、保険でお金を殖やすことは伝統的な方法ですよ、ともお伝えしました。今のお年寄りの方々が現役の働き手だった頃、お孫さんの名義で学資保険を運用したことも多かったんですね。しかし残念ながら今は、満期まで待っても元本割れになる商品が増えてしまいました。原因は、日本の金利が超低金利になってしまったからですね。

 

 

結果、「外貨の保険」や「国の推奨する商品」が求められるようになりました。

 

 

外貨保険は、20年程前であれば、7%などの高金利の商品もあり魅力的な時代がありました。手数料がかかっても、‟モトが取れる”どころかお金が殖える資産運用術だったんですね。 ※保険にかかる費用は商品によって異なる為、金利だけでは一概に言えません。

 

 

しかし、現在の外貨保険の金利は、3%あれば良い方です。当時のように100万円のお金を2倍の200万円にするには、30年たっても難しいでしょう。外貨の金利も日本円のようにかなり低下してしまいました。このことを海外では『ジャパナイゼーション(日本化)』と呼ぶほどです。

 

 

そんな外貨保険での資産運用のポイントは、「為替も関係する」ということです。だから、良い悪い、儲かる儲からないだけで判断するのではなく、正しい知識を持ったうえで選択・判断することが必須となります。

 

本日は割愛いたしますが、わたしのマネーセミナーでは、さらに具体的な投資法や失敗しない為の注意点などを、身近なところからわかりやすく、初心者にもわかる言葉を使い理解できるまで具体的に解説しています。

 

 

ぜひ、お手元にあるテキストをご覧いただいて、マンツーマンの個別相談で疑問や不安をお話しいただければと思います。お目にかかれることを楽しみにしております。

 

 

あなたの未来に必要なこと

「今よりももっと幸せになりたい!」「この不安や悩みを解消したい!」と勇気を出し、たいせつな時間とお金を使うという行動を起こすことです。

 

 

宝くじも買わないと当たる権利がないですね。私がプロの講師として、受講者の方や顧客さまのこれからの人生に責任を持って『安心できる環境創りのサポート』を心掛けたマネーセミナーを開催していても、申し込んでくださらないと出会えません。

 

 

経済や金融は日々変化していますし、長い人生、ライフスタイルも変化します。
特にお金は、人の持つ感情の動きにも大きく影響を受けます。情報化社会の現代ではさまざまな情報を耳にし不安になることもたくさんあるのではないでしょうか。

 

 

受講者の方や顧客さまの、感情や環境を想定・ヒアリングし、目の前のことだけでなくプロの知識と長期目線で安心を提供する。

 

 

これが、おかげさまで私のマネーセミナーが有料になっても盛況である理由だと自負しております。

 

 

ご興味のある方は、ぜひ私のマネーセミナーへお越しくださいませ。
あなたの明日がもっと、お金に愛される日でありますように。

 

 

error: Content is protected !!